プログレッソ十勝フットボールクラブは、Progresso(個人の成長)をコンセプトに活動している北海道十勝地区のサッカークラブです。
    
     

        
U12新規入団生募集中です。無料体験、見学も受付中です。
まずはお問い合わせください。お問合せフォーム

 <練習日時>

   低学年スクールコース:火・水曜日 16:00~16:50、17:00~17:55

   高学年スクールコース:日・月曜日 17:00~18:00、18:10~19:10 冬期間変動

   小学生チームコース:水・金曜日   19:00~2030  土・日曜日は時間変動

       (小学1・2年生は18:30~20:00)

    中学生:火・木曜日  18302030  土・日曜日は時間変動

   <練習場所>

         夏期:白樺学園高等高校グランド、帯広大谷高校グランドなど

         冬期:オーバル、帯広西小学校体育館など

    低学年スクールコース:然別公民館

    高学年スクールコース:白樺学園高校グラウンド

  

   <会費>
        ○入会金   ・U15、U12、高学年スクール:6,000円、その他コース:5,000円
        ○年会費   ・U15-U12:25,000円 〔登録料、バス代、ユニホーム維持費、冬季施設使用料、大会参加費、
                      保険料を含む〕
                     ・低学年スクールコース:1,000円 〔スポーツ保険のみ〕
               ・高学年スクールコース:6,000円
   ○月会費    ・U15:9,900円、U12:8,800円
           ・低学年スクールコース:4,400円、高学年スクールコース:4,400円

 <バス送迎>(チームコースのみ)
   平日練習では迎えのバスがでています。(帯広市内、音更、芽室など)
   練習後の送迎バスはありませんので各自でお願いします。

         

 <練習について>

 選手の成長の度合いは個人によって異なります。私たちは、各個人の能力、スキル、向上心によりグルーピングをして選手の今にあったトレーニングを提供していきたいと考えています。今後、選手が環境の変化(カテゴリーまたはチーム)に適用できるようなベースづくりをすると同時に、選手個人の特徴もしっかりと観て伸ばしていけるようにしていきます。また、グルーピングにより常に向上心・闘争心を高く保たせ、今の自分に満足することなく練習に取り組ませる環境をつくります。したがって、常時グルーピングの変化をしていきたいと考えています。

 

 <冬季練習について>

 練習場所の確保が難しくなっています。会場確保のために、他の団体との合同練習や練習試合、別団体への指導または様々な関わりの中で、プログレッソ十勝FCの選手により良い練習環境を与えることを最優先していきます。また、雪上での練習も行っていきますのでよろしくお願いします。

 

 <公式戦・練習試合について>

 公式戦の基本的な考え方としては、全道、全国大会につながる大会においては、選手、チーム、クラブの更なる向上を目指し、その時点において一番良いとされる練習時のグループでの出場を考えています。学年が進んだから試合にコンスタントに出るということではなく、日々の練習においての取り組み方、気持ちの持ち方、特徴を重要視し大会に望んでいきます。ただし全大会というわけではありません。クラブ全選手に対して公式大会出場の機会を与えていきたいと考えています。公式試合におきましては、指示をしないあたたかい応援を力の限りお願いします。

 練習試合においては、全ての選手に対して平等の環境をつくり、個人の成長する場を与えます。

  

 よくある質問

  Q1.セレクション(入団テスト)はありますか?
    返答:U12、U15ともにありません。子供の可能性を広げたい、何かに打ち込ませたいなどサッカーを通じて成長したい
       意欲のあるお子さんをお待ちしています。

  Q2.上手な子供しか試合に出れませんか?
    返答:いいえ、全員にチャンスがあります。試合に対する方針は上記やクラブ紹介の方針に記載しています。
       選手交代を頻繁に行い個人の成長(プログレッソ)を目指しています。

  Q3.練習の送迎は?
    返答:平日練習の迎えはバスが出ています。帰りは各自でお願いしています。また週末、祝日の練習、試合の送迎も
       各自で現地集合、解散となります。

  Q4.親の手伝いも必要ですか?
    返答:特にお手伝いはありません。遠征、卒団式もクラブが準備、運営を行います。

  Q5.スクールから小学生、小学生から中学生に上がる時、必ずプログレッソチームを引き継ぎ入団しないとダメですか?
    返答:いいえ、自由に選択できます。そのお子さんにとって一番良い道を選択することが大切と考えます。


プログレッソ十勝FC スポーツクラブ
〒080-0027 北海道帯広市西17条南4丁目2-1町 トーアビル201
0155-66-5812
  

inserted by FC2 system